カメ吉骸骨

方向転換の途中なんだよー

皆様、ご覧ください。これが「頭隠して尻隠さず」の語源となった亀のポーズでございます。




1cmほど切ってもらいました

なんちゃって。
実はね、最近シェルターの入り口をちょっと切って広げてもらったんだ。




むん!

それというのも、ぼくがまた大きくなりだしてね、一時シェルターに詰まるようになっちゃってたからなんだ。




甲羅脱も脱皮中だよー

どれくらい大きくなったかは、明日の検診で判明するそうだよ。




元ネタがわからない人は「宮武骸骨」で検索してみてね

刮目して次号を待て!







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!

見事な「頭隠して尻隠さず」ですねぇ(´艸`*)可愛い!

シェルターの入り口を大きくされたんですね!
すごく綺麗に切り取られてますが、何を使って
切られたのですか??

カメ吉さんの体重は勿論、甲羅の長さや、幅、厚み
の成長具合も気になりますっ(*´ω`*) 
今年は入れなくなる隙間も増えそうですね(笑)

Re: こんにちは!

こんにちは!
今年はお正月あっというまに終わっちゃいましたね〜

植木鉢のカットにはレンガ用のノコギリっていうのを使ってます!
こちらですよー↓
https://joyfulhonda.jp/item/?id=46579

東急ハンズで購入したんですが、こっちの方が1000円くらい安くなっててびっくりです;;
手で切るのでそれなりに大変ですが、時間をかければレンガも切れるので、
いろいろカスタマイズできていいですよ〜

そうなんですよね。
以前は小さくて、ノギスをあてるのもかわいそうだったんですが、
(この世の終わりみたない顔するので^^;)
そろそろ幅や厚みも気になってきました。
次回はそちらも測定しちゃおうかなーと思います!

ご褒美に、まだ新しい隙間を作ってあげなくちゃ(笑)
プロフィール

kamekichi

Author:kamekichi
クサガメのカメ吉です。
2014年4月生まれ。
2015年5月5日にいまのおうちに来ました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR